2010年02月27日

東京-大阪の旅(総括)

■総括
学生最後のネタを作ろうと始めた東京-大阪の旅ですが,正直言ってかなりきついチャレンジだった.
やはり2日で600km弱はかなり苦しい.
今回は2人で行ったのでまだマシでしたが,1人では多分走ることに飽きる..
終わって2日経って,やっと体が元に戻ってきた.
昨日までは立ち上がるのも辛かったので.

参考までに..
国道1号のバイパス区間の回避方法はインターネットなどを駆使して事前に調べておくことが必須.
特に静岡はバイパス区間が多いので注意が必要.

登りはあまり多くない.
しかし箱根だけを警戒していると三重-奈良間の山で泣ける.
地味に辛い登りが多い.

装備はホテルなら大したものはいらない.
今回は2日目の着替えと予備のタイヤ,輪行袋を追加装備しただけでの挑戦だった.
今回は最小サイズのリュックを背負ったが大きいリュックだと体に負担がかかることでしょう.
しかしキャリアなどで自転車が重くなるのは避けたい.
自転車の重心位置が変わってしまうとかなりのストレスになると思う.
そもそもカーボンフレームにキャリアは付けにくいし.

特にトラブルなく走りきったのは良かった.
ちなみにタイヤはプロ3とアルトレモRです.

体が痛くならないことが一番重要ですね.
ポジションとか,重心とか.
200kmはいつでも走れる体ができていると300kmはなんとかいけると思う.

image/2010-02-26T15:22:571
とてもいい自転車.

またやりたいか?
もう10年くらいはやりたくないですね.
4日くらいかければ楽しく行けると思う.
観光とか景勝地とか全部すっ飛ばしたので..

またひとつ,WASAにレジェンドを作ってしまった.
1日で600km走るヤツはそう簡単に出てこないだろう.
後輩諸君,頑張ってみていただきたいw
posted by k也 at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

東京-大阪の旅(2日目)

■東京-大阪の旅
Dst:292.7km
Tm:10時間44分
Av:27.26km/h

続きを読む
posted by k也 at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京-大阪の旅(1日目)

■東京-大阪の旅
Dst:285.5km
Tm:10時間24分
Av:27.44km/h

続きを読む
posted by k也 at 16:05| 東京 ☀| Comment(4) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり遂げた…

image/2010-02-25T23:08:51119時20分に大阪駅着。
加古川までは電車乗りましたorz
もう膝がガタガタなんですけど…
実家で貪るように寝ます。
posted by k也 at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

東海道爆走中(7)

鈴鹿を越えて天理に到着。
もう息絶え絶え…。
大阪まで50キロ?
posted by k也 at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道爆走中(6)

三重県桑名あたり。
これから山越え。
限界の向こう側が見えてきた。
posted by k也 at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道爆走中(5)

名古屋。
だんだん口数が減ってきたな。
あんパンに飽きた。
posted by k也 at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道爆走中(4)

image/2010-02-25T02:38:021岡崎手前。
夜が明けた。
posted by k也 at 06:45| 東京 ☀| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

東海道爆走中(3)

やっと浜松についた。
285キロだった…。
明日も頑張ろう。
posted by k也 at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道爆走中(2)

やっと掛川手前。
暗くなってきたなぁ。
何気にガーミンが活躍している。
posted by k也 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道爆走中(1)

いま清水
posted by k也 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

