2012年02月28日

渡る世間は何とやら

4/22の草津はアメリカ出張のためDNSとなりました...

あべし!
posted by k也 at 22:06| 大阪 ☁| Comment(2) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

【2012スケジュール】あけましておめでとうございます

■2012レーススケジュール

4/22 ツール・ド・草津
5/27 実業団比叡山
6/3 富士ヒルクライム(申し込みできるか?)
6/10 実業団栂池
6/17 実業団富士山
7/1 実業団西日本ロードクラシック
7/8 実業団乗鞍スカイライン
8/26? 全日本MC in 乗鞍
9/22 実業団経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ(今年は広島!?)
10/28 実業団輪島
11/?? ツール・ド・おきなわ

今年もよろしくお願いします.
実業団は昨シーズンのE2ランキング50位以内ですのでE1昇格できるものと思われます.

目標
・E1のどこかで10位以内
・おきなわで50位以内

無理じゃない,できる!
頑張ります.
posted by k也 at 21:48| 大阪 ☁| Comment(2) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

KIX

関空へ行ったのです.
間に合ってなかったけど..

CA3A0946.JPG

士別れて三日なれば刮目して相待すべし.
楽しみが増えた.
posted by k也 at 21:17| 大阪 ☁| Comment(2) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

旅行?

土日はお出かけしてました..

続きを読む
posted by k也 at 21:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2011予定

□2011レース予定

○3月27日:六甲山ヒルクライム

○4月10日:実業団伊吹山

○5月15日:実業団しらびそ

▲6月5日:実業団西日本広島
○6月12日:富士ヒルクライム
○6月19日:美ヶ原高原ヒルクライム or 実業団富士山

○7月10日:実業団乗鞍
▲7月17日:実業団石川

○8月7日:実業団松川
△8月28日:全日本Mt.乗鞍

○9月11日:実業団加東
○9月25日:全日本実業団

▲10月16日:実業団輪島

○11月13日:ツール・ド・おきなわ

いまのところ全14戦ですか..
今年は去年よりももっと熱いレースをしたい.
がんばるき.
posted by k也 at 21:03| 大阪 ☁| Comment(2) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Road to Biwa lake



自走なのか?
何時に着けばええの?
いろいろ謎なんだが..
posted by k也 at 20:08| 大阪 ☔| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

あらしろーーーー!!!!

ジロをみんなで見ていた.
新城の熱い走りにみんなが感動した.
素晴らしい走りに興奮した!

グランツールで3位!
最高の夜だった!
posted by k也 at 00:27| 大阪 ☀| Comment(2) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

私信

posted by k也 at 21:41| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

レジェンドを作りたい





posted by k也 at 16:56| 東京 ☁| Comment(2) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

プロとは

昨年のツールで興奮と感動を与えてくれた別府史之選手.
彼は15分485Wを6本できるらしい..
同じ人間とは思えない..

参考文献
CA3A0241.JPG
これでご飯が3杯食べられます!

posted by k也 at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

目標

■休養
東京に戻りました.
移動日だったのでお休み.
明日から日常に戻ります.

今いるアパートの契約の関係で,3月初めには一旦実家に戻って居候する予定です.
なので東京にいるのは正味2か月.
家具と使わない自転車パーツを処分しなければ..
クランク,ホイール,いろいろあるのでよろしくお願いします.

□目標2010
・BR1昇格
 ヒルクライム3位以内で一発昇格したいです.

・60minでAv.280W
・5secで1000W
パワーを上げる.
根本的な筋力不足を改善する.

・TR個人資格を獲る

・おきなわ130kmで表彰台に立つ

・今年こそは優勝する

不可能な目標ではない.
積み上げて達成したい.

posted by k也 at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サドル高

□ポジション考
未だにサドルは高めがいいのか,低めがいいのか,自分の中で決着がつきません.
8月はかなりサドルを低めにして乗っていましたが,最近少しずつ高くなり
先日,もとの水準に戻りました.
高すぎると膝に悪そうだが,低すぎるとベタ踏みになりやすいイメージ.
でも上死点の太もも角度や腰に力を入れる,という観点からいえばサドルは高いほうがいい気がするし..

ステムも乗鞍のときから20mmも伸びてしまった.
何がいいのかもうわからないな..
wattageを見ながら研究します.
posted by k也 at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

k山商会

■たたき売り
#1 コンパクトハンドル
TNI エルゴノミックシャロー(2008)
リーチ70mm,ドロップ125mmの浅曲がりハンドルです.
以前,ケベルに一瞬だけつけていました.
でもWing Proがあまりにも忘れられなかったので使わなくなってしまったハンドル.
結構軽いと思います.
CA3A0147.JPG

#2腕時計型心拍計
NIKE Triax(2005)
初めて買った心拍計です.
汗をかかない冬場は少々感度が悪いです.
インターバル機能やデータ蓄積の機能があります.
CA3A0148.JPG

#3 ビンディングシューズ
シマノ SH-R130B(2007)
以前履いていたシューズ.
サイズは42,ジャパンサイズなら26.5〜27.0cmだと思います.
インソールはショックドクターかパールの純製をつけます.
CA3A0149.JPG

#4 ペットボトル用ボトルゲージ
CA3A0150.JPG

#5 フロントバック
ハンドルに取り付けるタイプ.
ロードも取り付け可.
CA3A0151.JPG

購入希望はmailかコメントで.
値段は相談次第ということで.
部品は取り付けまで面倒見ますよ〜.
posted by k也 at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ポッコリ・ポッキリ

□ペダリングメモ
・腰ポッキリ,お腹ポッコリ
・お尻を突き出す
・背中はまっすぐ
・腹筋を太ももに乗せるように
・腕は門
・お尻の筋肉を動員
・上死点,下死点の動き
・ハムストで前に押し込む

もっと速くなりたい!
posted by k也 at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

変わる世界

■大利根往復
Dst:157.52km
Tm:6時間16分

続きを読む
posted by k也 at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

【フォトギャラリー】草津写真館

■草津の思いで


続きを読む
posted by k也 at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大きな飛躍

□2008年を振り返って
●トレーニング
今年は約20000km走りました(ホントはちょっと足りてません)。
去年は12000kmだったので、よく走ったと思います。
死ぬほど檜原や和田峠に行きましたから…。
来年はもっともっと走りたいと思っています。

●レース
前半戦はそこそこの成績で入賞予備軍をフラフラしてました。
でも最低最悪だった乗鞍を境にいい位置で走れるようになったなぁと感じています。
来年は必ず優勝を獲りたい!と思っています。
ライバルはしんぺー、ナカオさん、ハシケンさんだと思っています。
来年は負けません!

●機材
思いつきでフルカーボンフレームを買ってしまいました。
本当に彼はよく進みます。
もうこれ以上の機材向上は金銭的に望めそうにないのでここからはエンジン勝負と言い聞かせています。

今年は控えめに言っても飛躍の年になったと思います。
来年は学生生活の集大成として最高のレースをしたいです。

そんなわけ、これから初詣してきます!
posted by k也 at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今後の課題-2008-

●瞬発力
自分は後追い型.
今まで出たレースの多くで私は第一集団に入れないでいた.
いつも置いてけぼりを食らって,こぼれてきた選手を抜く.というのが勝ちパターン.
全員抜けるならこれでもいい.
しかし第一集団に居続けることのメリットは大きい.
結局,自分の弱点は大出力の揺さぶりに対応できないことなのだ.
来季は負荷の変動に強いカラダを作りたい.

●ペダリング
私は勾配のある坂道が苦手だ.
武尊は勝てないコースプロファイルだとわかっていた.
富士や龍勢みたいなコースが好きです.
でも得意不得意があるのはよくない.
筋力増強!重いギアも踏めるようになろう.

来季はもっとチーム練習を増やせるといいですね.
さぁ,気持ちの上ではもうすぐシーズンインだ!
posted by k也 at 18:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

回転力

■荒川
Dst:35.69km
Tm:1時間16分

今日も4時55分起床で荒川へ.
ケイデンス120をキープして30分走.
明日は雨らしいので休養にして金曜日に少し走れるといいな.

日曜の天気が気になる今日この頃ですが,どうやらヤバそう.
一説によると大雨の可能性も….
いやな感じがする….

□ヤバい妄想
バイトを始めてはや5ヶ月.
資金が貯まってきました.
そろそろ一台買えそうな勢い….
というわけで候補を

続きを読む
posted by k也 at 20:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

7時間耐久

■完全休養
さすがに今日は無理だった….
何かに負けた気がしました.
ただ,このだるさを繰り返せば強くなる実感はある.
反復あるのみ.

□富士チャレンジ200
今年はソロ200で出ようとはあまり思いません.
去年が壮絶に辛かったので….
個人的にはチームエンデューロで出てみたい.
今のTeam WASAなら層も厚いので意外といけるかも?とか思ってみたり.
参加者募集,どうですか?
posted by k也 at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記・メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

