2009年01月25日

【Team WASA】宮ヶ瀬周回

■宮ヶ瀬周回
Dst:130.2km
Tm:4時間35分

今日はしんぺーと練習.
いつもどおり多摩河原橋で待ち合わせて出発.
今回は尾根幹を抜けて宮ヶ瀬方面へ.
小倉橋を抜けたあたりから登りが始まってアップダウンの多いコースをローテーションしながら走った.
強度は高め.
ハムストを意識していると太ももの裏側がパンパンです.
ダンシングも交えるといい感じになります.

□今日のケベル
CA3A0057.JPG

今,コラムには5mmのスぺーサーが入っていますが,抜くかどうかで悩んでいます.
この仕様だと足回りが派手.
posted by k也 at 14:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

【Team WASA】大垂水練1本目

■大垂水練
Dst:128.3km
Tm:4時間44分

今日はTeam WASA練.
やのまはDNSとのことなので今回はしんぺーと2人で練習.
連光寺,野猿峠を越えて大垂水峠へ.

高尾山界隈は気温3℃で路肩は若干雪が積もっていた.
ほぼ2人同じペースを維持して鞍部まで.
非常にきつい.
下りでは雹が降り始め,顔に当たって痛かった.
しんぺーも私もシーズン中に比べればやや弱体化している….
ここからあげていかなければ.

相模湖を回り,16号でしんぺーと別れた.
帰りの尾根幹で向かい風に悶絶.
久々の登りでとても楽しかった.
来週も走りますよ〜.
posted by k也 at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

【Team WASA】大垂水練17本目

■大垂水練17本目
Dst:136.95km
Tm:5時間4分

今日は若手で一番伸びてきているやのまーと練習.
朝6時前に家を出た.
今日は昨日までと違って非常に寒い.
でもまだまだ耐えられる範疇.
去年の雪の荒川に比べればまだまだ….
鼻水が凍らないレベルなら走れれるわい!
そんなことを考えてテンションを上げた.

連光寺,野猿峠を越えて大垂水峠へ.


続きを読む
posted by k也 at 13:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

【Team WASA】大垂水錬16本目

■大垂水錬
Dst:128.9km
Tm:4時間47分

今日は後輩2人と大垂水錬.
朝起きたら昨日の疲れが残っている.
一人だったら軽めの練習になるところだが追い込まざるを得ない.
サボる言い訳が一切なくなるので,他の人と走るのは好きだ.

今日はステムを短くしてハンドルの高さを上げてみた.
結果的にはよくなかったかな.

多摩河原橋に7時半集合して連光寺,野猿峠を越えた.
平地ではやのまの引きが妙に速くて非常に疲れた.


続きを読む
posted by k也 at 14:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

サイクリング会

■稲城周辺・坂めぐりツアー
Dst:92.39km
Tm:3時間48分

今日は後輩4人と稲城のあたりで坂めぐり.
連光寺を2本登っていろは坂,ココ坂とめぐった.
私は基本,後ろでヒラヒラしたりして終始遊んでいた.
こういう練習?は12月までにして12月はしっかりテーマを持って走ろう.
多摩川まで戻って私は離脱.
後輩たちは羽田まで多摩CRで行きます!とか言っていた.
若さが溢れている….
また今度,飲みましょう.

今年は連光寺を何本登っただろう.
きっと100回は超えている気がする.
ああいったところを毎日毎日走っていると力がついてきます.
現役諸君には頑張ってもらいたいものです.


posted by k也 at 14:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

風張林道練

■風張林道練
Dst:171.8km
Tm:6時間7分

今日はしんぺー,やのTと檜原方面へ.
多摩河原橋に7時集合して,多摩サイを西へ.
睦橋から五日市街道に入り戸倉のコンビニで休憩.
そこから都民の森まで行くつもりだったけど,思いつきで激坂マニアには有名な?風張林道に行くことにしました.
本宿交差点を右に曲がって登坂開始.


続きを読む
posted by k也 at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

龍勢ヒルクライム

■龍勢ヒルクライムについて
そろそろ龍勢ヒルクライムの交通手段について考えなければなりません.
前日の深夜に出発な流れだと思いますが,まずは参加人数を調査しなければなりません.
今のところTeam WASAから参加を表明しているのはいつもの3名です.
他にいますか?
いたら教えてください.
ちなみにエントリーは10月24日までです.

3人なら一台の車で行けるかなーというところです.
現役は同期内で誘い合うのがよいかと.
それではよろしくお願いします.
posted by k也 at 19:08| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

大垂水練13本目

■大垂水練
Dst:128.57km
Tm:4時間43分

今日はしんぺーと大垂水峠へ.
家を出たときは雨は降っていなかったけど,途中で降り出した.
多摩川原橋でしんぺーと合流.
とりあえず連光寺,野猿峠と越えていく.
相変わらずしんぺーはパワーがあって加速と高いパワーの持続力は圧倒的.
いよいよ俺では相手にならなくなってきた?

大垂水まで行くか?やめるか?と悩んでいたけど,やっぱり元パイロットは変態なので行くことにした.

続きを読む
posted by k也 at 14:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

奥多摩練

■奥多摩練
Dst:169.2km
Tm:6時間0分

今日はしんぺーと奥多摩へ.
起きた瞬間に,今日は脚がバキバキだ…と思った.
そのくらい疲れている.
朝6時に家を出た…と思ったらボトルを忘れてしまい,家に一度戻った.
10分ほど遅れて箱根ヶ崎の集合地点にたどり着き,しんぺーと合流.
青梅街道を西進して奥多摩へ.
さすがに乗鞍2位だけあって(しつこい?)勢いが違う.
すでに脚が瀕死の俺は完全に引きずられていた.
湖畔で少し休憩してから風張峠へ.

続きを読む
posted by k也 at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

和田峠11本目

■和田峠
Dst:149.88km
Tm:5時間25分

今日はしんペーと和田峠.
多摩川原橋集合でルートは
連光寺→野猿峠→川原宿→和田峠→大垂水峠.

だいぶ調子が戻ったらしいしんぺーは好調なようで終始押されていた.
川原宿のコンビニで休憩中に聞いたしんぺーのぶっちゃけ話に激しく動揺w
嘘だろうと思いつつも,いつもどおり和田峠TT.

続きを読む
posted by k也 at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

奥多摩練

■奥多摩練
Dst:184.6km
Tm:6時間55分

今日はしんぺー,やのT,中くんと奥多摩へ.
環七でやのT達と合流し,16号でしんぺーと合流.
そこから奥多摩へ登る.
新人中くんが遅れ始めたので俺がフォローに入り,しんぺーとやのTを先行させた.
奥多摩駅のあたりまで来た段階で中くんは結構グロッキーだった.
それでも頑張って風張峠へ.

続きを読む
posted by k也 at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Team WASA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

