2012年01月24日

+1

■朝練:大阪狭山
Dst:43km

寒い.
でも10分耐えれば汗をかく.
全ては根性の問題.

posted by k也 at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

慣れとは恐ろしいもので

■朝練:大阪狭山
Dst:37km

最近週一の朝練.
5時20分起床で練習.
まだ外は暗い...
週末に向けて少し緩める.

帰る頃には雨.
夏が恋しい.
posted by k也 at 22:34| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

筋トレに勤しむ人はみんないい人

■大阪狭山
Dst:43km

今日の朝まで張っていた筋肉が夕方に緩んできた.
仕事を終えてから夜練.
登りでしっかりと負荷をかける.

帰ってから筋トレ.
たまたまトレーニングルームで一緒になった先輩からスクワットの上げ方を教わる.
今年はスクワットで体重の2倍は上げたい.
posted by k也 at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

【練習記】大阪狭山+泉北周回

■夜練
Dst:43km

続きを読む
posted by k也 at 20:57| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

【練習記】泉北+大阪狭山43km

■夕練
泉北周回から大阪狭山へ.
朝は暗いし寒いしで,なかなかやる気になれない...

□帰宅後,筋トレ
やっぱり3セットは続けてやった方がいい.

WP_000187.jpg

これは安いし,飲みやすい.

週末は生駒で関西クロスに出ます.
初C2でやや緊張.
posted by k也 at 21:53| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

【練習記】泉北周回31km

■泉北周回
Dst:31km

ここんところあまり乗れていない.
今年はちゃんと冬も乗る.

週末はシクロクロスの全日本選手権見学&年代別レースに出ます.
まだ今シーズン一度もシクロに乗ってないが大丈夫か??
posted by k也 at 21:49| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

【練習記】鍋谷往復54km

□鍋谷峠:21分14秒
268W/173bpm/75rpm

冬になるとなんでこんなに体が動かなくなるのだろう..
この前まで19分台で走っていたのに.

今日は棚卸のため休日です.
posted by k也 at 09:34| 大阪 🌁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ポジション変更

■夕練19km レスト
ステム110mm→120mmに変更.
スペーサーも一枚抜いた.
この冬は体を自転車に合わせる方針で.

WP_000015.jpg

煙突になったので近々切ります.

posted by k也 at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

タッチパネル@

■夜練20km+筋トレ
今日もせっせとウェイト.

最近スマートフォンデビューしました.
写真の解像度が抜群に向上しています.
メールの返信が遅かったら察してあげてください.

世の中便利になりますねー.
posted by k也 at 21:18| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

成せば成る

■泉北1周
Dst:31km

今日は夕練&筋トレ.
ぐったり疲れた.
記録をつけてしっかりした筋肉を作るぞ.

週末,雨が降らないことを祈る..
勝てるレースではないので全力で力試しするのみ.

冬の足音が聞こえる.
posted by k也 at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

大 散 財

■泉北周回
Dst:26km

もう練習することはない.
後はきっちり回復させてその日を待つ.
晴れればいいな.

午後は難波で買い物.
もうすぐ親戚の結婚式なのでそれに着ていくスーツなどを購入.
カードで衝動買いしまくっていたら結構な金額になっていた..
人生で5本の指に入る大散財だった.
しかし5本のうちの3本くらいが自転車関連だと思うと,いいのか?と思える.

もちろん一番の大散財は自動車.
いけいけ棒茄子.
posted by k也 at 20:05| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

今日から第二の人生です(仮)

諸事情あって昨日で自転車競技を引退したことにされました笑

でもスーパートレーナー Y.C先生が僕に道を示してくれました.

「君はフィジカルがカスですね.今日からウェイトトレーニングをしなさい.
体重60kgまでに抑えてパワーウェイトレシオをあげるのです.
毎週決まった曜日に1時間.1セット15回くらいでオールアウトする重さを全身まんべんなく.
面積の大きい腹筋,大腿四頭筋などから初めて末端の筋肉へ.必ず毎週やれば葛城山31分です.」

あぁ先生ありがとうございます.
というわけで?,これから僕はウェイトの鬼になります.
止めないでください.
来年の春にはムッキムキでバキバキになります笑
posted by k也 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

御臨終ですか..

昨日,雨の中練習したせいでガーミンさんがお亡くなりになりました.
3年連れ添った仲でした.

超愛してる.

浸水ですか,そうですか.
電源が入りません.

Edge800買おうかなぁ.
もうすぐボーナスやしなぁ.
でも,もう乳バンドはいらんのです.
新しいの買ったら乳バンドが家に4つもあることになります.
胴体一つなのに乳バンド4つって.


ちなみに乳バンドとは心拍計のことですよ,胸に巻くやつ.あしからず.


しばらくの間はMY倉庫で眠っていた黄色いサイコン(いわゆるたまごっち)で凌ごう,そうしよう.

posted by k也 at 21:53| 大阪 ☀| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

堺浜夜練

仕事終わりでのんびり.

続きを読む
posted by k也 at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

自然体

■泉北周回
Dst:31km

夏からローラーには一度も乗ってません.
でもそのほうが調子よくなった気がします.
乗りたいときに乗りたいだけ乗る.
平日はヒラヒラする.
そんな感じでも少しずつ良くなって,今はいい感じです.

肩ひじ張らずに自転車を楽しもう.
posted by k也 at 22:42| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

堺浜夕練

■堺浜夕練
Dst:36km

続きを読む
posted by k也 at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

夏雲もくもく

■終業後 鍋谷途中まで
Dst:59km

続きを読む
posted by k也 at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Before business trip

来週に海外出張を控え,バタバタしております.
練習はそこそこにしていますが,どうにも首が回りません.
木祖村はダメダメでしたが,西日本は頑張ってみようと思います.

こんな英語力で大丈夫か?
posted by k也 at 22:39| 大阪 ☔| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

夜練

■天野山:40km
夜練.
夜桜もよし.

南大阪の夜は暗い.
空がきれいだ.
posted by k也 at 22:26| 大阪 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

■大阪狭山:28km
朝練.
機材ちょこちょこ変更で楽しい.
ワットが結構上がってきているぞ.
暖かくなってきたおかげで朝が気持ちいい.

posted by k也 at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

