2012年07月12日

防水

■通勤のみ
朝から雨だったので練習しなかった.

雨の中通勤して帰ってきたら,Garmin edge 800がPCに認識されない..
防水がやられたようです.
edge500でも買いなおそうかしら..
とりあえず乾燥させてみます涙
posted by k也 at 22:21| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

秘密兵器

■朝練狭山:35km

最近目覚ましなしでも6時には目が覚める.
今日は5時20分に起きて練習.
といってもあまり踏まずに回復狙い.
一発だけスプリントして750W.

早めに帰宅して秘密兵器を受け取る.
さぁどう料理してくれようか..

posted by k也 at 22:02| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

振りかえるな前を見ろ

■夕練32km
昨日は寮の屋上で日本酒を..
今朝は練習なし.
仕事終わりに練習.
メリハリをつけて踏んだり緩めたり.
次の目標に向けて精進精進.

posted by k也 at 22:20| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ゼロ

■狭山朝練
久々に狭山朝練.
ローラーと実走を組み合わせることは大事なんじゃないかと思って.
乗鞍を終えればしばらくレースはお休みなので,実験をしようと思う.
ピーキングだけじゃあ,やはりベースが落ちていく.
今年の夏はしっかり乗りこむぞ.
posted by k也 at 21:06| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

めまい

■帰り夕練
今日は昼からくらくらした.
疲れているんだろう.
最近疲れが抜けない感じがするなぁ.
ちょっと早めに帰宅してちょっとだけ練習.

学生の頃はどんなに走っても疲れなんか感じなかった.
歳をとったのかしら.
posted by k也 at 20:55| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

僕は宵越しの金は持たない

■通勤+ちょっとだけ

今日は朝起きた瞬間にもうダメだと悟り2度寝.
一日中だるくてめまいがした.
完全回復の前兆か??
体が休みたがっていると感じる.

帰りにカワハラダでエクステンダーバルブを購入.
家でしこしことチューブラータイヤを張る.
今週末はC50TUを使おうか.

そして勢いで新しいサングラスをポチっとしてしまった.
もうすぐボーナスだし,まぁいいか.
posted by k也 at 21:56| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

PRG-2

■通勤のみ
梅雨らしい天気,困ります.

WP_001176.jpg

夏用グローブはOGKがお気に入りです.
さらに2枚,新しく買いました.
posted by k也 at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

スカルディス

■河内長野 55km

昨夜の飲み過ぎのせいで午前中は完全死亡.
お昼からのそのそ走る.
気持ちの悪さを汗から飛ばすような感じ.
今日はゆるりと55km.

ブレーキのケーブルとバーテープを交換.
週末は西日本.
下りでちゃんとついていけるだろうか?
落車しないように気をつけよう.
posted by k也 at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

リポビタン

■多忙につき通勤のみ
時間がとれず.
寮では雨だと朝ローラーさえできない..
タープでも買ってきて雨対策をしようかとリアルに考えている..
夕飯を食べる暇もなく,帰宅後ほぼ死亡.
寝ます.
posted by k也 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ライフ・ワークバランス

■通勤+流し 19.4km
今日も流しのみ.

昨夜は海外ライダーとの会食で遅くなって12時就寝.
朝はとても起きられなかった.
最近こんなのばかり.
今日は今日で同期と日本酒やってしまった.
あまり飲まないようにシーズン中は心がけているけれど,お酒は好きだ.

明日は踏めるだろう.

posted by k也 at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

雨か...

■通勤のみ

朝は2度寝.
とても疲れていて,仕事中も辛かった.
帰宅後,ホイールをC24TU,スプロケを27Tに換える.
今日はアミノ酸飲んで寝よう.
posted by k也 at 22:31| 大阪 ☔| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

■夜 シャープ2周
帰りにロッカーで田中さんとばったり会って,一本いっとく?的なノリで一緒に流し.
臨界シャープ周回2周.

夜の大阪湾はきれいで風も涼しくてよい.
明日は踏みます.

posted by k也 at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

検討中

■通勤:19.5km
朝起きられず,通勤のみ.
流し.

SUPERSIX EVOを本気で買ってやろうかと考えている自分がいる...
もうどうにでもなれ!

WP_001113.jpg
この川の命名者はたぶん変人.
posted by k也 at 21:43| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

鍋谷一発

■鍋谷一本
本日は棚卸休みのため,鍋谷を一本.

□鍋谷TT:20分4秒
278W/173bpm/79rpm

二週間前まで20分切るのもやっとだったのに比べれば大きな進歩.
やっと登れるようになってきたか.
明日からゆっくり休養して富士山に望む.
天気がもつことを祈って.

posted by k也 at 18:47| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春は来る

ここ1週間のきれいな写真でお楽しみください.

WP_000458.jpg

WP_000462.jpg

WP_000466.jpg

よいカメラが欲しい.
そろそろ高野山へ行きたくなってきた.
posted by k也 at 18:08| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

もう伸びない恐怖

今日は鍋谷を往復.
全然踏めなくて調子の悪さが際立つ.
力が足りないと感じる.

もうすぐ社会人になってから2年がたつ.
時が過ぎるのは早いもので,自分も来年は3年目.
仕事は出来過ぎなくらいに順調で大きな仕事も任されるようになった.
それとともに自転車に乗る時間は少なくなって,時間を絞り出すように走らなければならなくなってきた.

最近,学生のときほど伸びているという実感が持てない.
タイムもパワーもあるラインを越えられない.

ある人はこう言った.
”大人にとってのスポーツ上達とは伸びない(上達しない)自分に耐える覚悟があるかどうかである”
大人は客観的に自分が伸びているかどうかが見えてしまう上に,努力に対して一定の成果を求めてしまいがちだ.
有限の精神力を使ってこの状態に耐えるのは結構,骨が折れるとわかってきた.

でも,やっぱり自転車が好きだし,走ることに生きがいを感じるのでやめられないなぁと思っていたりする.

WP_000413.jpg

まぁゆっくりやるしかない.
今月末からEU出張予定なので走れるときに走っておくことにする.
posted by k也 at 18:35| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

とりま

今週末はお腹がゴロゴロでいとツライです.

今日は鍋谷で10分インターバル4本やって脚がバキバキになりました.

「とりま」って「とりあえず,まぁ」の略らしいですね.
昨日知りました.
「リア充」って「リアル充実」の略らしいですね.
これは結構前に後輩に教えてもらいました.
知らんと言ったら生きた化石を見るような目で見られました.
おっさんついていけませぬ.

WP_000389.jpg

癒される.
posted by k也 at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

さあここから

あうあー,また放置してしまった..

続きを読む
posted by k也 at 20:48| 大阪 🌁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

少しずつ移り変わって

■朝練:大阪狭山
Dst:45km

昨日はどこまでも踏める感じだったが,今日はそこそこだった.
この差はどこから来るのだろう?

MTBに乗ったあとにロードに乗ると感覚が全く違うので新鮮だった.
ハンドルの幅,サドルの高さetc..
同じ自転車というくくりでも全く違う乗り物だと感じる.

だんだん朝が明るくなってきた.
さぁ春よこい.
posted by k也 at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

■夜練
Dst:43km

仕事後.
雪がちらつく.

終了後筋トレ.
バーベルスクワットを頑張っている.
今日は60kg.
フォームを直して100kg目標.
posted by k也 at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

