2012年10月21日

火のあるうちは何度でも

■堺浜4周
Dst:43km

昨日脚を使い切ったので今日は流す.
風が気持ちいい堺浜だった.

一日で1kg弱体重が減るので食べて取り戻す.
練習で一番難しいと感じるのは練習と強度のバランス.
オーバーワークでも落ちていくし,やらなさすぎでも落ちていく.
輪島までは少し落とそう.
posted by k也 at 21:23| 大阪 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

人間とは

■流し:19km

今日は流すのみ.
努めて回復.

体は今を生きているのに心は今を生きていない.
だから苦しい.
そのとおりだと思った.
posted by k也 at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

3歩進んで2歩下がる

■朝ローラー:35分
Md:10min 286W/165bpm/89rpm

時間がなかったので一本だけ集中して.
朝一番がかなりきついが今日はいい数字.

気温がどんどん下がっているのを感じる.
ローラーをやるにはいい季節.

このまま伸びていくか.
posted by k也 at 21:29| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

増やしたい

■堺浜6周
Dst:54km

今日は昨日の疲れがどっと来たので短めに.
1,2周はハイケイデンス.
3,4周目は230W程度で.
最後5,6周目は流しで今日は終了.

練習明けの体重の減り方が半端じゃない.
まずいので夜はガンガン食べる.
それでも減るんだろうな.
posted by k也 at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

忙しいです

■朝練 大阪狭山 44km
ノーメニューでほぼ流し.
明日は掛けるぞ.

posted by k也 at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

治癒力

■朝練:大阪狭山35km

メニューなしのフリーライド.
傷はもう治りました.
あとは歯がちゃんとすればOK.

明日は走るぞ.
さあ寝るぞ.
posted by k也 at 22:25| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ラッシュ

■朝:狭山
負荷はかけずに35km.

疲れがたまってきているけど,回復は来週から.
明日から4連休.

寝るぞ.
posted by k也 at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

秋が来る

■朝ローラー30分
平均126W.

プロテイン,アミノ酸で回復中.

帰りは泉北一号.
朝夕に秋を感じる.

posted by k也 at 21:27| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ゲリラ豪雨

■朝ローラー:45分
#1 10min:268W/172bpm/89rpm
#2 5min:249W/169bpm/87rpm

出社時は猛烈な雨に降られ,ずぶぬれで出社.
朝からついていなかった.
帰りはスプリント一本だけ.

さぁ寝るか.
posted by k也 at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

長さ

■朝練:大阪狭山
今日は特に負荷を意識せずに流すだけ.

■夜練;泉北
こちらも特に負荷なし.

最近クランク長さを172.5mmに戻した.
こちらの方が踏みの時にしっくりくる感じがする.

明日は踏むぞ.

posted by k也 at 20:49| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

秘密の..

■朝練+夜泉北:44km
ここのところはちょっと休憩.
今週末は全日本TTチャンピオンシップのメカニックで栃木です.
TTに出られる皆さま,お会いしたらお声かけ下さい.

全日本実業団は秘密兵器で参戦します.

posted by k也 at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

調整

■朝:大阪狭山
ほどほどの強度で.
帰りは流し.
ちょっとTSBが低い.
日曜までにプラスに転じるだろうか..

posted by k也 at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

さぁ回復

■夜泉北1号
帰りに軽く回して遠回り.
疲れを抜く方向で.

最近自転車雑誌を見ていると自転車に乗っている時のフォームについて諸説乱立といった様相に思う.
本当はどれが正しいのか?
読者にはわかりづらい状況が続いていると思う.
僕もあっち行ったりこっち行ったりしているが,今のところ

・脚は裏側の筋肉を使う.
・基本的には前乗り
・腰は折って胸は張るイメージ
・重心が大事

こんな感じだろうか.
10人いれば10通りの正解があるので何が正しいかは自分で判断するしかないか..
posted by k也 at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

Powercal

■朝練:大阪狭山
朝夜合わせて43km.

最近諸事情あってPowercalなるデバイスを購入し,パワー測定しています.
心拍からパワーを計算するのでPowertapと比較すると瞬間的なパワーは一致しないものの,
トレーニング全体を通してみたり,一定走でのデータはそれなりに一致しているように思えます.
価格を考えればそれなりでもしょうがないかと思います.
Powertapの使えない日のデータ欠損を埋めるアイテムとして補助的に使うのがいいかな.

posted by k也 at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

急転直下

■大阪狭山朝練:35km
踏む練習.
しっかりと脚の裏側の筋肉を意識して.

帰宅後,クロス車をバラバラに.
今年のクロスはDi2で走ります.
やはりマッドなコンディションでは電気に圧倒的なメリットがある.

おきなわ,エントリーしました.
今年も210kmです.
今年は去年以上を目指して頑張ります.
posted by k也 at 22:31| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

おきなわからの手紙

■朝練:大阪狭山
朝はセミが鳴きまくるので目覚ましなしで目覚める.
今日は外を走る.
ノーメニューだがお尻からハムストリングを意識して回す.
シーズン中になると意識が向きにくくなる部分.
ちゃんと意識すればしっかり使えることを確認.

夜はちょっと遠回り.

帰宅すると今年もおきなわの案内が届いた.
今年はしっかり走りたい.
posted by k也 at 22:03| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

バランス

■朝ローラー:30分
ほぼ流し.
5分だけ277W.

帰りは遠回り.
帰宅後マシンで筋トレ.

ちょっと疲れていると思う.
少し休んで週末の練習バランスもヒルクライムに振ってみることにする.
posted by k也 at 22:17| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

谷間

■河内長野周辺50km

今日も朝6時からコウスケが寮を訪ねてくるものだから引きずられるように走りに行く.
が,脚があまりにもバキバキなものでサイクリングしかできない.
しかし今日の朝は涼しくて爽やかだった.
むさくるしい男2人ではさわやかサイクリングはできないということを悟った..

いい汗かいて8時過ぎには解散.

昼からは街にでてフラフラしていた.
夜は2国でチャーシューてんこ盛りのラーメンを食った.
青春の味がした.

posted by k也 at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

鶏づくし

■完休
朝から雨で練習なし.
夜は会社の先輩が中国に出向になるということで壮行会.
焼鳥食べ放題でした.
あまりお酒は飲まずに帰宅.

明日は若手と練習予定.

posted by k也 at 22:57| 大阪 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

セミが大合唱

■夜練33km
泉北周回.
ちょいちょい高強度.
もがいてMAX767W.
全然だな..
今週はとても疲れていたけれど,さすがに3日目の夜には回復してきた.

posted by k也 at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

