2010年02月26日

東京-大阪の旅(1日目)

■東京-大阪の旅
Dst:285.5km
Tm:10時間24分
Av:27.44km/h

【東京-箱根】
5時に新宿区の自宅を出発..の予定が寝坊して6時に出発.
周囲は薄暗い.
まずは東京駅まで回って国道15号へ合流.
快調に飛ばして横浜を目指す.

image/2010-02-26T15:20:231
遠目に東京駅を見る.

しんぺーとローテーションを回しながら進む.
横浜で国道1号に合流.
権太坂を過ぎて横浜新道のバイパスを回避.
県道30号から海沿いの国道134号を進む.
非常にいいペース.
小田原まではあっという間だった.

小田原を過ぎて箱根湯本からいよいよ登る.
230W〜260Wを維持して疲労を溜めないように.
ややしんぺーがきつそうにしている.
かなり長い登りなのでとにかくペース.
思ったよりも気温が高くて暑い日だった.
余裕を持って国道1号の最高所に到着.

image/2010-02-26T15:21:241

【三島-清水】
三島まで激しいダウンヒル.
ラチェットが焼き付いたりしないか?と心配したりしていた.
下りきってしばらくしてから静岡県道380号(旧東海道)へ迂回.
しばらく海沿いを走る.
やや風がでてきた.
北側の県道396号を迂回して富士川を渡る.
腰が痛い.

由比まで出ると国道1号に合流.
しかしとても車道を走れる雰囲気ではない.
おとなしく歩道と太平洋岸自転車道を走る.
基本的に人は釣り人以外誰もいない.
思ったよりも快走路.

image/2010-02-25T02:38:021
太平洋が美しい.

image/2010-02-26T15:22:101

清水に突入.
時間は15時を回った.
かなり疲労が出始めてきた.
国道150号に迂回.
海沿いを走っていく.

image/2010-02-26T15:23:431
しんぺーの口数が減ってきた.

県道416号へ.
大崩海岸を回る.
絶景.
登りが案外辛い.

image/2010-02-26T15:24:301

image/2010-02-26T15:25:081

【焼津-浜松】
焼津から県道81号で国道1号に復帰.
やや狭い区間があるが基本的には快走.
島田から県道381号に抜け島田バイパスを回避.
大井川を渡る.
17時を回って薄暗くなってきた.
金谷を抜けると山道.
暗くて怖い.
下りは慎重に.

バイパスと並走し,八坂インターで国道1号に合流.
掛川を過ぎる.
もう力は入らない.
200Wが辛い...
県道253号へ迂回しバイパスを迂回.
県道413号に合流して再び国道1号.
車の量は多いがトラックが少ないだけマシ.
天竜川を天竜川橋で越えると県道312号を進む.
残りはあと少しだ..と思いながら根性で走る.
国道152号に入ると都会になってきた.
やっと終わりだ..という思いだけが脚を動かすエネルギーになった.
浜松の駅ビルが見えたときは興奮した.

ホテルについたのは20時過ぎ.
もうクタクタだった..
すきやでご飯を食べ,コンビニで翌日の補給を買い込んで就寝.
本当に疲れていて明日,本当に300km走れるのか?と思えた.

消費カロリーは9600kcal.
膝と腰がガタガタ..

続く.
posted by k也 at 16:05| 東京 ☀| Comment(4) | 東京-大阪の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!いやー楽しそうですねー
9600kcalって恐ろしいですね・・とてもすき家ではまかないきれないのでは・・

2日目の日記も期待してます
Posted by salamann at 2010年02月26日 20:15
楽しくはなかったな..
4日くらいかければ楽しかったかもしれない.
これは修行デス.
Posted by k也 at 2010年02月26日 23:54
>230W〜260Wを維持して疲労を溜めない

す、凄いですねぇ・・・
さらに、二日とも距離の割に平均速度が高い・・・

ドリンキングでの活躍期待してます!

Posted by やのまん at 2010年02月27日 00:30
がんばりますわ.
お前もな!
Posted by k也 at 2010年02月28日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

