2014年12月09日

【関西CX】東近江C3 17位

【関西CX】東近江C3 17位
スタート直後は2位だったのですが、砂場で大失速して以降はずるずる後ろに下がるだけの展開。
踏みどころないし、コーナリング下手くそだし。。
結局何位かわからない位置でゴール。
悔しいし、練習しよう。

というわけで今日はクロスで練習してきました。
くろんど池は頑張れるか。。
posted by k也 at 20:52| 大阪 ☀| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【関西CX】マキノC3

【関西CX】マキノC3
日曜日は会社の保養所に泊まって、からのマキノCX。
完全パワー系のコースで、テクニックでは勝てないので脚で勝利を目指したが。

■関西CX マキノ C3 4位
スタートは最前列に並べた。
ここのスタートは舗装路直登なので脚で勝負になる。
スタートと同時に飛び出しホールショットを決め、出だしは完璧。
1周目まではトップか2位までの位置でレースを進めたものの、後半は疲れとテクニックの不足で後退。
一時は5位まで順位を下げたが、最終周で前走者のRDがもげて4位になり3位とは2秒差ほどで4位。
40Tシングルで臨みましたがギアが足りなかったです。
東近江は優勝目指して頑張るぞ。

20141124_001336383_iOS.jpg

posted by k也 at 20:54| 大阪 | Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ローラー始めました

昨日の練習。
Md 8min:268W

今日。
Md 10min:266W
Md 10min:260W

ここからどこまで上げられるか、この冬はトライ。
posted by k也 at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | ローラートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

【関西CX】日吉C3

今シーズン初のシクロクロスに参加。
昨年は思うように走れず、C2から降格してしまったので、今年はC3から出直し。

5時50分頃に家を出たが、会場についたのは7時半過ぎ。
意外と近かったな。
会場入りしてからじっくり4周ほど試走。
10時40分スタートだと思っていたら9時スタートですよーというアナウンスが聞こえてきたので焦りながらスタートラインへ。

■関西CX 日吉 C3 10位くらい?
スタートと同時にダッシュ開始なのですが、これC3ですか?と思うような殺気。
最近のC3はみんな必死ですね。
ガチャガチャしていたのもあって、前に出る度胸もなくポジションを下げてシケインを飛ぶ頃にはビリケツに。
そこからエンジンがかかって前をバシバシ抜いていくのですが、やや渋滞気味なのもあって前との差は開く一方。
2周目からは安定してきたので脚を使って前にでる作戦。
去年よりも易化したコースレイアウトは私のような脚だけの選手にとっては有利で抜けるだけ抜いてゴール。
最初は30位以下だったので10位まで上げたのは上々。
次戦は前列スタートなので昇格目指して頑張ろう。

WP_20141116_003.jpg
今年はDisc!
posted by k也 at 22:17| 大阪 ☀| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

今後の予定

とりあえず、

11/16:関西CX 日吉
11/24:関西CX マキノ

出ます。
昨年C2残留基準を満たせずに今年はC3です。
C2昇格目指して頑張ります。
posted by k也 at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ツール・ド・おきなわ 140km 19位

久々の更新。
6月から9月にかけて英国に滞在しており、コンディションはあまりよくなかった。
10月に1500kmほど走りこんでつじつまを合わせに行ったが果たして。

■ツール・ド・おきなわ140km 19位
今年はゼッケン50番までは前に並べるということで、堂々と最前列に整列。
スタートは2列目から。
スタートと同時に元チームメイトの内田君が先頭に飛んでいくのが見えた。
序盤の集団は不安定でトンネルのたびに後方では落車の音が。。怖い。
最初の普久川ダムは何とか集団の先頭付近でやり過ごすことができた。
ウェットなコンディションもあってか集団の下りは遅く、私でも先頭で楽ができるくらい。
奥のストレートな下りで一度落車に巻き込まれかけたものの、足止めを食らっただけで復帰。
今年は集団のペースが安定していて、半島を南下する海岸線の区間は猛烈なスピードと感じた。

勝負は2回目の普久川。
しかし私はここで内田君を含む20人ほどの集団を見送ってしまう。
やはり力が足りなかったか。
後ろから西本さんと稲津君を含む3人が来た。
連携を取りやすく、脚も揃っていたので4人でローテーションしていく。
前からこぼれた選手を抜きながら徐々に集団を大きくしていくものの、104km地点の補給所で私と稲津君で登りをこなすと、
10人ほどになっていた集団は最初の4人に戻る。
やはり前の集団から落ちてきた選手は脚がなかったようだ。
再び4人で羽地ダムの登りへ。
私は補給に失敗があったのか、すでに力はスカスカで稲津君のアタックについていけず。
西本さんにアシストされながら羽路を越える。
残りの5km平坦も西本さんが7割くらい牽いてくれた。
最後は西本さんをリードアウトして集団の最後でゴール。
稲津君は内田君を抜いていたので、ここで頑張れたら負けずに済んだのに。。

結果的には数字通りの結果。
悔しいけれど、西本さんがとても強くなっているのはとてもうれしい。
来年に向けて楽しみが増えた。
さぁ、また一年頑張ろう。
posted by k也 at 22:45| 大阪 ☀| Comment(3) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

【実業団】比叡山ヒルクライムE2

えらく間があいてしまいましたがまずは比叡山の報告から.

■比叡山ヒルクライムE2:17位
23分44秒 284W/84rpm

前半5分は314Wで入ったことを考えるとよく耐えたと思う.
中盤も垂れることなく落ちてきた選手を抜き続けた.
今の力の中ではベストに近い数字だったと思う.

順位を上げるためには単純に強くなる以外の方法はない.
がんばります.

posted by k也 at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

鍋谷12本目

■鍋谷-紀見峠 79km
今日まで休み.

□鍋谷峠:20分51秒
279W/170bpm/78rpm

結構入ったと思ったのにそれほどでもなかったか..
紀見峠を回って帰宅.
今日も半そでで十分な暖かさ,というか暑さ.

帰宅後,天王寺で英会話を特訓中.

明日と明後日は仕事だ.
posted by k也 at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | ロング練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

週末練習

■土曜日 鍋谷-紀見峠80kmほど

飲み会明けなので無理せずに

□鍋谷峠:20分40秒
275W/169bpm/76rpm

いよいよ上がってきたなぁという感触.
2週間前とはキレが違う.
きつすぎないペースで走って11時半帰宅.


■日曜日 鍋谷-和歌山-泉南 127km

□鍋谷峠:20分21秒
279W/168bpm/75rpm

どんどん上がる感触.
このままいけば20分はすぐ切れそう.
調子に任せて走っていたら和歌山まで行ってしまった.
走りすぎた..

posted by k也 at 18:05| 大阪 ☁| Comment(0) | ロング練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

【ローラー】Md2 St3

先週末は所用で東京旅行だったので練習なし.
昨日は大阪狭山.
で,今日は久々にちゃんと練習.

■ローラー
Md 10min:272W/164bpm/89rpm
Md 10min:260W/165bpm/85rpm

St 2min:339W
St 2min:338W
St 1:16 336W

繰り返せず3回目で死亡.
posted by k也 at 22:26| 大阪 ☀| Comment(0) | ローラートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

